top of page

​よくあるQ & A

Q​

しながわ花海道へのアクセスを教えてください

A

京浜急行「立会川」駅より徒歩3分、京浜急行「鮫洲」駅より徒歩5分です。

Q​

公園で犬を遊ばせてもいいですか?

A

必ずリード着用のうえ愛犬と公園で遊んでください。飼い主のモラルとして、責任をもってごみや愛犬の排泄物をお持ち帰りください。また、排泄物の臭いを残さないためにも、排泄跡にお手持ちのペットボトルで水を掛け流してください。

Q​

レストランや売店は、ありますか?

A

園内にレストランや売店はありません。

Q​

昆虫採集はできますか?

A

"自分で飼える数にとどめる、捕まえた後、放してあげるなどの配慮をお願いいたします。子ども達が健全に育つためにも、昆虫や魚などに接する機会を作ることが大切です。

公園内で虫などを大量に採取することや、貴重な動植物(ジャコウアゲハ)を採取することは禁止されています。

Q​

花火、焚き火はできますか?

A

市販の手持ち花火のみ使用可能です。ロケット花火をはじめとする音の出る花火は近隣住民にご迷惑となるためご遠慮ください。また使用後の花火、ゴミは各自お持ち帰りください。

その他、火気の使用は原則禁止しております。

Q​

公園の中で自転車に乗っていいですか?

A

公園は自転車などの車両の乗り入れは原則としてできません。歩行者優先で、自転車は押して通行をお願いいたします。公園管理の作業スタッフ(専用車両)のみ例外。

Q​

公園の池で釣りをしてもいいですか?

A

他人の迷惑となるルアーなどの投げ釣りは禁止しています。池の水質や生き物に影響があるため、えさ、釣り針、糸を放置しないようにお願いします。

bottom of page